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18件中1-10を表示中

法務担当 (SJ-9259)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/法務・特許
募集背景 【募集枠:1名】
上場準備に向けた体制強化のための人員追加です。
業務内容 業務委託の方から引き継ぎを受けながら、法務専任職として各種業務をご担当いただきます。
1. 入社直後から担当する業務
・各種契約書の作成、審査、折衝などの 契約実務
・会社法実務・登記事務(法定議事録、 商業登記など)
・労働法実務その他社内規程整備(就業 規則改訂など)
・知的財産権の取得と管理
・紛争対応(訴訟、クレームなど)
2. ゆくゆく担当する事になる業務
・株主総会関連業務
・取締役会運営
・法務デューデリジェンス 等
勤務地
東京都
求められる経験 【必須要件】
企業法務経験3年以上
雇用形態 正社員
給与 年収 500万円 〜 840万円
 
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 ※フレックスタイム制(コアタイム:10:00〜16:00/休憩60分)
【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、産前産後・育児休暇、介護休 暇、年次有給休暇(初年度10日間)
待遇 社会保険完備、社員食堂、部活動補助制 度、資格取得支援制度、各種イベント、 ベネフィットワン加入
■企業プロフィール
事業内容 電子マネー、メール配信、データセキュリティ、AR など幅広い分野にて、
BtoBの自社サービスを中心に企画・開発・提供している企業です。
1.主力製品・サービス
 1)カード事業:「point+plus( https://pointplus.jp/ )」
  電子マネー管理、ポイント管理、会員管理、メール配信 等
  一枚のカード・一つのシステムで、さまざまな機能を持つ販促パッケージ。
  大手ファストフード店や有名アパレルショップなど、約2,200店舗で導入されています。
 2)メール事業:「repica シリーズ( http://ms.repica.jp/ )」
  400万通超/時間という業界最高速の配信スピードを誇る、メール配信システム。
  緊急メール(NHKのメール速報、証券会社の約定情報、電車遅延情報 等)にも取り入れられ、
  約7000社・3万店舗に導入済。3年連続シェアNo.1のサービスです。
 3)データセキュリティ事業:「P-Pointerシリーズ( http://ppointer.jp/ )」
  10年連続シェアNo.1を獲得している、個人情報検出ツール。
  インストール不要で、PCやファイルサーバ内の個人情報・機密情報を含むファイルを
  高速で検索し、レポートします。情報漏洩事件のリスクを回避する対策として、
  大手の証券会社やネット通販会社 等に導入されています。
 4)AR事業:「ARAPPLI( http://www.arappli.com/ )」
  AR・最先端の画像認識技術を活用したプロモーション、販売促進、業務支援、アプリ開発。
  2012年よりARの第一人者でもある奈良先端科学技術大学院大学の加藤博一教授を顧問として迎えており、
  図鑑やコンビニのキャンペーン、大型展示会 等、様々なシーンに活用されています。
 5)スマートフォン事業
  ライフデータ・ヘルスケア、QRコード等 スマートフォン向けアプリの企画・開発
2.収益モデル
 カード・メール・データセキュリティの3事業がストック型のビジネス。
 売上の2/3超を占めており、安定的な業績を構築しています。
設立 2006年8月
業種分類 通信・インターネット
資本金 3億3,010万
従業員数 69

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法務スタッフ (SJ-9257)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/法務・特許
募集背景 事業拡大に伴う増員(1名採用)
業務内容 総合人材サービスを手がける同社において、法務業務全般をお任せします。実務未経験からも応募可能なポジションです。
1.入社直後から担当する業務
・契約書の確認
・法律相談への対応
・法令調査
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・訴訟等対応
・社内研修の実施
・許認可事業の管理
・弁護士との折衝等
3.職場の雰囲気
全員が中途入社となっており、メンバー間の年齢が近いです。和気藹々とした雰囲気の中にも切磋琢磨している環境です。
勤務地
東京都
必要なスキル ・法学部または法科大学院出身者(民法・会社法等について理解がある方 ※実務未経験者でも可)
雇用形態 正社員
給与 年収 400万円 〜 500万円
【昇給・賞与】
昇給/年1回(4月)、賞与/年2回(6月、12月)昨年実績7.2ヶ月
【諸手当】
通勤交通費、地域手当、役職手当、時間外勤務手当
勤務時間 9:15 〜 17:45
勤務形態 年間休日数:125日
土曜日・日曜日、祝日、年末年始、リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休) ※その他、年次有給休暇、慶弔などの特別休暇など
待遇 各種社会保険完備、社員持株会、団体生命保険、退職年金制度、各種慶弔制度、各種表彰制度、保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)
■企業プロフィール
事業内容 人材事業をメインとした、総合メディアサービス企業です。
1.主力製品・サービス
・新聞の発行及び出版事業
・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
・進学情報の提供
・不動産賃貸情報の提供
・ブライダル情報の提供
・広告業
・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス
・有料職業紹介事業
・労働者派遣事業
・検定試験の運営
・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売
・上記に付帯するその他の事業
2.収益モデル
媒体掲載時の広告費用、イベント企画、研修企画費用など取り扱うサービスによって様々です。
3.その他
【「人生の転機における、私の(=マイ)ナビゲーター(=ナビ)」を目指す】
「マイナビ」「マイナビ転職」「マイナビ派遣」「マイナビバイト」など総合的な人材情報サービスを展開し認知度を上げてきましたが、人材領域だけにとどまらず、現在進行系で進化を続けています。本の出版やマイナビウェディング、マイナビ賃貸といった新しいメディアの立ち上げにも力を注ぎ、日常に当たり前にマイナビがある社会を目指しています。
【リーマンショック、東日本大震災を乗り越え、第二ステージへ】
2008年9月期の売上480億円をピークに、その後数年リーマンショックや震災等の外的要因により減収となったものの、一切リストラを実施せず持ちこたえ、2013年年度は過去最高売上を達成(14年度も更に132%の伸び)。不況当時はリストラや内定取り消しを行う人材系企業は決して少なくありませんでしたが、マイナビは人を大事にする姿勢を貫き、その甲斐あってリーダーとなる中間層の人材が現在頼もしく活躍していらっしゃいます。
【新卒メディア「マイナビ」においては2年連続、掲載社数実績No.1を獲得(2015年度)】
16年卒向けメディアにおいては、競合となるリクルート社から2,000社以上の開きをつけて2年連続実績No.1となりました。
設立 1973年8月
業種分類 人材ビジネス
資本金 21億210万
従業員数 3800

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法務担当(リーダー候補) (SJ-9242)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/法務・特許
募集背景 社内体制強化による、増員募集(1名採用)
業務内容 国内3位の取引高を誇る、FX会社の法務ポジションです。業界の知見を持った即戦力のリーダー候補として下記業務をお任せします。
1.具体的な業務内容
新規・既存事業について法令諸規則を調査し、適切な事業が行える体制を構築していただきます。
・配信広告の審査
・トラブル、訴訟対応
・(トラブル、訴訟対応を持って)再発防止施策の立案
・関係各所との対応(例:金融庁、官公庁)
・リスクマネジメント
新規事業の検討にも法務的観点から携わるので、法務業務やコンプライアンスだけでなく、経営に関わる様な業務も担当いただきます。
2.同社の魅力
「働きやすい職場環境」
メリハリをつけて働けることを大切にしている同社では、月平均の残業時間は30時間程度。 また長い時間を過ごす職場の快適さにもこだわり、椅子は座り心地のいいバロンチェア(定価10万円以上)を採用しています。
そのほかにも社員へのiPadの貸与制度、グループ共用の芝生のあるカフェスペースなど、社員が快適さを感じられる制度や環境が整っています。
勤務地
東京都
求められる経験 金融機関における、コンプライアンスやリスクマネジメント業務の経験をお持ちの方(目安3年以上)
雇用形態 正社員
給与 年収 500万円 〜 700万円
※年俸制のため、年俸を12分割した額を月額給与として支給致します。
※上記金額には、月間45時間分の見込み残業代、23時間分の深夜残業手当代が含まれます。
賞与:年俸とは別に特別インセンティブ/賞与の支給(年2回:昨年実績 計2.0ヶ月 ※会社業績・個人実績による)、通勤手当
勤務時間 9:00 〜 18:00
勤務形態 年間休日数:122日
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、夏季休暇、有給休暇、産前産後休暇、リフレッシュ休暇(勤続2年以上で連続する5日間のリフレッシュ休暇を付与、以後2年毎に5日間の付与)、有給休暇(初年度10日)
待遇 各種社会保険完備、関東ITソフトウェア健康保険組合(扶養家族の婦人科健診負担、旅行代金補助、レストラン・スポーツクラブ法人割引、ディズニーランドパスポート割引等)、資格取得奨励金、社内交流費補助(3ヵ月に1回、5000円の飲み会代補助)、表彰制度、健康診断、インフルエンザ予防接種
■企業プロフィール
事業内容 国内3位の取引高を誇るFX会社です。
総口座数約26万件、預かり残高約960億円(2015年3月時点)にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
1.主力製品・サービス
FXサイト「YJFX」http://www.yjfx.jp/
2.収益モデル
通貨の取引量 ×(売値 − 仕入値)
金融機関から1ドル100円で仕入れた通貨を顧客に対して1ドル101円で販売する事での差額が利益になります(例)
3.その他
同業界は、財務省及び日銀が行う金融政策によってその事業環境が左右されます。つまり、極端な話、何らかの金融政策が実施されれば、少なからず為替市場にもインパクトがあるので、その政策の正否に関わらず「実施」されること自体が相場の流動化=収益の伸びに繋がります。
設立 2003年9月
業種分類 金融(銀行・保険・証券)
資本金 4億9,000万
従業員数 89

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人事マネージャー (SJ-9231)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/人事
募集背景 【募集枠:1名】
社内体制を盤石にするため、取締役 CFOが兼任されている人事総務部門のマネジメント業務専任者を募集します。
業務内容 仕事内容
人事総務部門のマネジメント業務をお任せします。
採用基準の策定や人事制度設計、研修・教育業務など、同社の5〜10年後を見据えた基盤づくりがメインミッションです。
1. 入社後から担当する業務
01)人事制度設計・企画
 ・現行制度の課題点の抽出と纏め
 ・しかるべき人物へのヒアリング
 ・制度変更案の立案及び決定
 ・外部への委託・連携
02)研修・教育
 ・研修計画の立案・予算立て
   新卒研修は15新卒から運用している内容の見直しを随時行っていただきます。
   中途向けの階層別研修は現状行っていないため、研修内容の企画、
   必要であれば研修会社などの選定を行い、運用していただきます。
03)採用業務(新卒・中途)・労務業務
 ・担当メンバーをマネジメントしつつ、全体の進捗確認や業務フローの改善等を行います。
2. ゆくゆく担当する事になる業務
 人事制度設計・企画における下記業務
 ・役員/社長への制度説明、折衝
 ・制度変更のためのオリエンテーション
 ・運用業務
勤務地
東京都
求められる経験 【必須要件】
採用、労務、研修、人事制度作成・運用・改善まで広く人事業務を経験されてきた方
雇用形態 正社員
給与 年収 600万円 〜 800万円
見込み残業月60時間を含みます(超過分については別途支給)
※経験に応じて決定
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 【年間休日:120日以上】
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇3日、年末年始4日、有給休暇(入社半年経過後)、慶弔休暇
待遇 厚生年金・健康保険(関東IT健保加入)・雇用保険・労災保険、交通費全額支給、家賃補助(3km以内1万円/月)、他部署交流ランチ補助(1,000円/月)
■企業プロフィール
事業内容 ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービスを展開するマザーズ上場企業です。
1. 主力製品・サービス
  発注者(企業・個人)がオンライン上で受注者(主に個人)を公募し、仕事を発注することができるプラットフォームです。
  Webサイトやスマートフォンアプリの開発、Webデザイン、写真撮影、翻訳など188種の仕事を取り扱っています。
  発注者は13万社、受注者は96万名を突破。
  プロや在宅ワーカーもちろん、育児中の女性や介護者、定年退職後のシニアなどに
  時間と場所にとらわれない新しいワークスタイルを提案し続けています。
 
2. 収益モデル
 仕事がマッチングした際の成約金額に応じた成果報酬(5〜20%)をメインに、
 大手企業向けの進行管理手数料やオプション課金などで収益を拡大しています。
3. 主要顧客
 伊藤忠商事、ヤフー、ヤマハ、TBS、クックパッド、ジョイサウンド、カヤック、ネットイヤー などの
 上場企業・大手企業の他、経済産業省をはじめとした政府6省、20以上の地方自治体も活用。
設立 2011年11月
業種分類 通信・インターネット
資本金 16億9,068万
従業員数 103
■その他
求める人物像 例えばこのような方
同社の現状の課題は、今いるメンバーの活躍環境を整備するための人事制度や組織設計です。
創業してまもなく6年。事業部でも評価基準が分かれてきており、
関係各所との連携をしながら、制度化していくことが求められています。
そのため、採用業務に特化されてきた方ではなく、5〜10年後を見据えて、
人事組織を構築していくことを安心してお任せできる方・モチベーションを感じる方が
今回の募集に非常にマッチします。
※研修経験についての補足
外部の研修会社を活用されてきた方でも問題ありません。
同社も15新卒から研修制度を導入しはじめたばかりです。
ノウハウを活かした新卒の研修制度のブラッシュアップを期待しています。
(中途入社者の階層別研修の経験は不問)

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株式実務担当 兼 IRアシスタント (SJ-9197)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/法務・特許
募集背景 組織体制強化の為、増員募集(1名採用)
業務内容 主担当として一連の株式事務にあたりながら、IR活動をサポートしていただきます。
株式実務の経験を活かしつつ、よりアクティブな業務領域で会社経営に貢献していただきます。
1.入社直後から担当する業務
・株式に関する書類作成、届出、報告等
(四半期毎の証券代行関連、新株予約権関連、東証・ほふり関連、適時/法定開示関連、株式専門誌など)
・社員、役員の株式売買、新株予約権の行使に際しての案内や届出への対応
・IRツールの制作サポート・管理(Webサイト、決算プレゼン資料、株主通信、企業調査レポート等)
・決算 / 会社説明会、株主総会の運営サポート(会場準備、オンライン配信等)
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・個人投資家/国内外機関投資家/証券アナリスト等からの問合せ窓口対応
・開示資料等の英訳チェック、その後の発信
・その他株式・IR関連の事務、データ管理
3.英語の使用機会について
海外との電話応対、文書チェック等が日に数回程度、発生します。
その他、海外との折衝・調整や、複雑な文書の作成、チェックなど、候補者様の英語スキルに合わせて、活用シーンは異なります。
勤務地
東京都
求められる経験 TOEIC700点以上(もしくはそれに準ずる英語力)をお持ちの方で下記実務経験を満たす方
・上場企業での株式実務 / IR経験をお持ちの方(目安3年以上)
語学力 英語ビジネスレベル
雇用形態 正社員
給与 年収 400万円 〜 500万円
月給33万円〜月給42万円
※定額残業手当を含む(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月有(給与は同額)
基本給改定 年2回(2月・8月)※直近半期の人事考課を元に決定
賞与なし(ただし好業績時、臨時ボーナス制度(2月)あり)
通勤手当 規程により実費全額支給(上限:月額3万円)
住宅手当(15分圏内在住者に下記に定める金額を月額支給 ※通勤手当と選択) 
本社:30,000円、大阪営業所:20,000円、名古屋営業所:17,000円、仙台事業所:16,000円、福岡営業所:15,000円)
勤務時間 9:00 〜 18:00
勤務形態 年間休日:122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、評価連動特別有給休暇(リフレッシュ奨励金付)
待遇 社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)、社員持株会、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、生命・医療保険付保(保険料会社全額負担)、全社表彰制度(四半期、半期、年間)、入社時転居費用会社負担制度
(採用ポジションの勤務地まで通勤すると2時間以上かかる方が引越をする場合、引越運搬費用を15万円まで会社が負担)
■企業プロフィール
事業内容 Web会議システム「V-CUBE」を企画開発、提供する東証一部上場企業です。
現在、4,000社以上に導入しておりクラウド市場では8年連続シェアNo.1となっています。海外展開にも注力しており、アメリカ・中国を始めとして海外に14社の関連会社を持っています。
1.主力製品・サービス
・Web会議向け「V-CUBE ミーティング」
いつでも、どこでも、誰でもが使えるサービスであることが特徴のWeb会議システムです。端末機器にインストールする必要はなく、Webブラウザからログインするだけで使え、ネットワークの設定も不要です。Windows、Mac、携帯電話、スマートフォンなど幅広い端末に対応し、世界中で利用することが可能なサービスとなっております。
さらに自社開発であるためカスタマイズにもフットワーク軽く対応することが出来る。
その他、サービス
・10,000拠点に同時配信出来るセミナー向けの「V-CUBE セミナー」
・1対1のあらゆるシーンでFace to Faceの密なコミュニケーションを実現する「V-CUBE セールス&サポート」
・動画変換・投稿からライブ配信まで幅広く対応する動画配信ツール「V-CUBE ビデオ」
・タブレット型モバイル端末に対応しペーパーレスでの会議を実現する「V-CUBE ペーパーレス」
・電話回線を利用し電話会議を実現する「V-CUBE ボイス」
・V-CUBEのコンテンツを一元管理し、eラーニングに対応する「V-CUBE ポータル」
2.収益モデル
サービスの月額利用料、導入費用、月額保守料など
設立 1998年10月
業種分類 ソフトウェア・情報処理
資本金 19億1,900万
従業員数 530

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法務担当者 (SJ-9196)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/法務・特許
募集背景 組織体制強化の為、増員募集(1名採用)
業務内容 東証一部上場企業における、下記業務を中心に企業法務全般に関わっていただきます。業務提携やM&A等のプロジェクトに関わるチャンスもあります。
1.入社直後から担当する業務
・各種和文・英文契約書のレビュー、作成、管理
・社内、関係会社から寄せられる各種法務相談への対応
・商標を中心とした知的財産の管理
・取締役会・株主総会の事務局業務
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・M&A / 業務提携に関連する業務
勤務地
東京都
求められる経験 下記いずれかの経験をお持ちの方(目安3年以上)
・上場企業での法務実務(契約法務)の経験をお持ちの方
・IT企業、もしくは近しい業界での法務実務(契約法務)の経験をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 420万円 〜 600万円
月給35万円〜月給50万円
※定額残業手当を含む(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月有(給与は同額)
基本給改定 年2回(2月・8月)※直近半期の人事考課を元に決定
賞与なし(ただし好業績時、臨時ボーナス制度(2月)あり)
通勤手当 規程により実費全額支給(上限:月額3万円)
住宅手当(15分圏内在住者に下記に定める金額を月額支給 ※通勤手当と選択) 
本社:30,000円、大阪営業所:20,000円、名古屋営業所:17,000円、仙台事業所:16,000円、福岡営業所:15,000円)
勤務時間 9:00 〜 18:00
勤務形態 年間休日:122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、評価連動特別有給休暇(リフレッシュ奨励金付)
待遇 社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)、社員持株会、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、生命・医療保険付保(保険料会社全額負担)、全社表彰制度(四半期、半期、年間)、入社時転居費用会社負担制度
(採用ポジションの勤務地まで通勤すると2時間以上かかる方が引越をする場合、引越運搬費用を15万円まで会社が負担)
■企業プロフィール
事業内容 Web会議システム「V-CUBE」を企画開発、提供する東証一部上場企業です。
現在、4,000社以上に導入しておりクラウド市場では8年連続シェアNo.1となっています。海外展開にも注力しており、アメリカ・中国を始めとして海外に14社の関連会社を持っています。
1.主力製品・サービス
・Web会議向け「V-CUBE ミーティング」
いつでも、どこでも、誰でもが使えるサービスであることが特徴のWeb会議システムです。端末機器にインストールする必要はなく、Webブラウザからログインするだけで使え、ネットワークの設定も不要です。Windows、Mac、携帯電話、スマートフォンなど幅広い端末に対応し、世界中で利用することが可能なサービスとなっております。
さらに自社開発であるためカスタマイズにもフットワーク軽く対応することが出来る。
その他、サービス
・10,000拠点に同時配信出来るセミナー向けの「V-CUBE セミナー」
・1対1のあらゆるシーンでFace to Faceの密なコミュニケーションを実現する「V-CUBE セールス&サポート」
・動画変換・投稿からライブ配信まで幅広く対応する動画配信ツール「V-CUBE ビデオ」
・タブレット型モバイル端末に対応しペーパーレスでの会議を実現する「V-CUBE ペーパーレス」
・電話回線を利用し電話会議を実現する「V-CUBE ボイス」
・V-CUBEのコンテンツを一元管理し、eラーニングに対応する「V-CUBE ポータル」
2.収益モデル
サービスの月額利用料、導入費用、月額保守料など
設立 1998年10月
業種分類 ソフトウェア・情報処理
資本金 19億1,900万
従業員数 530

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海外法務担当者 (SJ-9195)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/法務・特許
募集背景 組織体制強化の為、増員募集(1名採用)
業務内容 東証一部上場企業における、下記業務を中心に企業法務全般に関わっていただきます。海外業務提携やM&A等のプロジェクトに関わるチャンスもあります。
1.入社直後から担当する業務
・各種和文・英文契約書のレビュー、作成、管理
・社内、関係会社から寄せられる各種法務相談への対応
・商標を中心とした知的財産の管理
・取締役会・株主総会の事務局業務
※英文契約書のレビュー、作成、管理の他、英語での打合せや会議もあります(現状、国内法務も兼任して行っていただく形となります)
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・M&A / 海外業務提携に関連する業務
勤務地
東京都
求められる経験 企業法務の実務経験をお持ちで。下記いずれかの経験をお持ちの方
・英文契約書の作成実務経験をお持ちの方(目安2年以上)
・TOEIC800点以上、もしくはそれに準ずる英語資格保有者
雇用形態 正社員
給与 年収 420万円 〜 660万円
月給35万円〜月給55万円
※定額残業手当を含む(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月有(給与は同額)
基本給改定 年2回(2月・8月)※直近半期の人事考課を元に決定
賞与なし(ただし好業績時、臨時ボーナス制度(2月)あり)
通勤手当 規程により実費全額支給(上限:月額3万円)
住宅手当(15分圏内在住者に下記に定める金額を月額支給 ※通勤手当と選択) 
本社:30,000円、大阪営業所:20,000円、名古屋営業所:17,000円、仙台事業所:16,000円、福岡営業所:15,000円)
勤務時間 9:00 〜 18:00
勤務形態 年間休日:122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、評価連動特別有給休暇(リフレッシュ奨励金付)
待遇 社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)、社員持株会、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、生命・医療保険付保(保険料会社全額負担)、全社表彰制度(四半期、半期、年間)、入社時転居費用会社負担制度
(採用ポジションの勤務地まで通勤すると2時間以上かかる方が引越をする場合、引越運搬費用を15万円まで会社が負担)
■企業プロフィール
事業内容 Web会議システム「V-CUBE」を企画開発、提供する東証一部上場企業です。
現在、4,000社以上に導入しておりクラウド市場では8年連続シェアNo.1となっています。海外展開にも注力しており、アメリカ・中国を始めとして海外に14社の関連会社を持っています。
1.主力製品・サービス
・Web会議向け「V-CUBE ミーティング」
いつでも、どこでも、誰でもが使えるサービスであることが特徴のWeb会議システムです。端末機器にインストールする必要はなく、Webブラウザからログインするだけで使え、ネットワークの設定も不要です。Windows、Mac、携帯電話、スマートフォンなど幅広い端末に対応し、世界中で利用することが可能なサービスとなっております。
さらに自社開発であるためカスタマイズにもフットワーク軽く対応することが出来る。
その他、サービス
・10,000拠点に同時配信出来るセミナー向けの「V-CUBE セミナー」
・1対1のあらゆるシーンでFace to Faceの密なコミュニケーションを実現する「V-CUBE セールス&サポート」
・動画変換・投稿からライブ配信まで幅広く対応する動画配信ツール「V-CUBE ビデオ」
・タブレット型モバイル端末に対応しペーパーレスでの会議を実現する「V-CUBE ペーパーレス」
・電話回線を利用し電話会議を実現する「V-CUBE ボイス」
・V-CUBEのコンテンツを一元管理し、eラーニングに対応する「V-CUBE ポータル」
2.収益モデル
サービスの月額利用料、導入費用、月額保守料など
設立 1998年10月
業種分類 ソフトウェア・情報処理
資本金 19億1,900万
従業員数 530

エントリーする

人事スタッフ (SJ-9194)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/人事
募集背景 事業拡大に伴う、増員(1名採用)
業務内容 採用業務(主に新卒)を中心に業務を担当いただきます。社内のほとんどが中途入社社員なので、中途入社のハンディもなく、早期活躍が可能です。
1.入社直後から担当する業務
・採用企画・運営
・説明会の運営
・面接・面談
・内定者フォロー
・各種媒体担当者との折衝
まずは、新卒採用メインでお願いする予定です(新卒採用:2017卒 30名、中途採用:今季は10名程度を予定)
中期的には、中途採用領域も担当いただく可能性があります。
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・人事制度の企画・運営
・福利厚生の企画・運営
勤務地
東京都
求められる経験 下記いずれかの経験をお持ちの方
1.個人、法人を問わず、営業経験をお持ちの方
2.人材ビジネス(新卒・中途)領域に絡む、業務経験をお持ちの方
3.人事としての業務経験をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 308万円 〜 400万円
月給22万円〜30万円
昇給:年2回、賞与:年2回、交通費支給、資格手当(宅建3万円、FP1級・CFP5千円等)
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 【年間休日:110日以上】
土曜日(月一出社日あり)、日曜日、祝日、GW、夏季、冬季休暇
待遇 各種社会保険完備、社宅完備、健康診断、結婚・出産祝金、出産・育児休暇取得実績あり、慶弔制度、朝カフェ、社員旅行、従業員持株会、各種社内イベント有
■企業プロフィール
事業内容 東京23区をメインとした首都圏の土地を仕入れて、開発したマンションを投資用不動産として、日本だけでなく世界の顧客を相手に販売している不動産会社です。
1.主力製品・サービス
自社ブランド「CREVISTA」シリーズマンション
単身者需要の多い東京都内の投資用マンションです。営業スタイルは電話営業ではなく、既存の顧客からの紹介やセミナー・交流会等での人脈を増やし、投資用マンションに関心のある方に提案を行います。
また同社では、仕入開発、販売だけにとどまらず顧客が所有している自社物件の賃貸管理や建物管理といったアフターサービスも提供しており、安心信頼して投資・所有いただけるよう取り組んでいます。
2.収益モデル
不動産販売収益、賃貸建物管理収益、など
設立 2004年5月
業種分類 不動産
資本金 1億
従業員数 108

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人事課長 (SJ-9191)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/人事
募集背景 社内の体制強化のため、増員募集【1名】
※現在、人事部長が課長を兼任しています。
業務内容 人事課長として、主に教育、採用分野の企画立案、メンバーマネジメントを行っていただきます。
※同社では人事課は主に採用、教育、労務、人事制度を業務領域としていて、給与計算、社会保険、勤怠管理はアウトソースしています。
【入社直後から担当いただく業務】
1.研修・教育
社員育成の全体設計を作り、運用をしていただきます。
・研修計画の立案
新卒研修(2ヶ月間)および昇格者向け研修(2日間):既に運用している研修内容があるので、随時見直しをしていただきます。
階層別研修:現状行っていないため、研修内容の企画、必要であれば研修会社などの選定を行い、運用していただきます。
2.新卒採用
新卒採用については、担当者が1名いるため、メンバーをマネジメントしつつ採用計画全体の進捗確認を行います。
・採用人数
毎年10名前後
・選考フロー内の関与事項
1次面接官として対応していただきます
3.中途採用
中途採用についてはグループの各事業会社の目標達成のために、採用の全体進捗管理を行います。
・グループ全体での採用人数
アルバイト除く、年間20~40名程度の採用
※選考フロー上での関与はありません。
【ゆくゆく担当いただきたい業務】
上記以外の人事業務マネジメントもご担当いただきます。
勤務地
東京都
求められる経験 メンバーのマネジメント経験(5名程度)を持ち、下記いずれかの要件を満たす方
1.事業会社の人事として研修業務の経験を持ち、かつその他の人事業務(採用、給与計算、労務、人事制度)などの知識をお持ちの方
2.研修会社で事業会社の研修内容の企画立案経験をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 500万円 〜 560万円
上記想定年収には、みなし残業代45時間/月が含まれています。
インセンティブ賞与:年2回(4月、10月)
インセンティブ賞与は想定年収に含まれておらず、別途支給となります。
昇給:年2回
勤務形態 年間休日120日、完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季、有休、年末年始休暇
待遇 各種社会保険完備、通勤交通費支給(上限3万円/月)、確定拠出年金制度(401k)、食費補助(バークレーバウチャーと呼ばれる食券を自己負担65%で購入可能)
■企業プロフィール
事業内容 サードウェーブグループとして、PCの製造、販売事業だけではなく、システム開発、免税事業など、幅広い事業を展開しています。
1.主力サービス
自社オリジナルブランドPCや周辺機器の販売
PCショップ「ドスパラ」の運営
中古PCの買取、販売
法人向けサーバ販売
2.収益モデル
PCや周辺機器の販売による収益
3.主要顧客
法人、個人問わず
設立 1984年3月
業種分類 ソフトウェア・情報処理
資本金 19,400万
従業員数 606

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労務担当 (SJ-9178)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/人事
募集背景 増員募集(2名採用)
業務内容 バイク買取専門店、バイク小売店における各店舗スタッフの勤怠集計業務や給与計算、その他に人事制度設計に携わっていただきます。
(人事制度に関しては、各店舗の営業スタッフのインセンティブや賞与などの評価制度の設計をお願いしたいと思います。)
1.入社直後から担当する業務
 ・勤怠集計業務(従業員数:700名強)
 ・給与計算に必要なデータ作成業務 
  ※給与計算はアウトソーシングしています。
 ・年末調整業務
 ・入退社者の手続き
 ・給与支払いに係る住民税、年末調整等の業務全般
2.ゆくゆく担当する事になる業務
 ・人事制度運用業務
 ・社会保険関連業務
 ・人事制度設計業務(制度構築に関する事務含む)
勤務地
東京都
求められる経験 【必須要件】
事業会社での給与計算業務の実務経験2年以上をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 261万円 〜 336万円
月給21万8000円〜28万円
※月間45時間相当の時間外手当含む
昇給年2回(人事考課による)、交通費支給(上限3万円迄/月)、決算賞与(会社業績による)
勤務時間 9:30 〜 18:30
勤務形態 【年間休日:107日】
月9日(2月は8日※管理部門は基本的には土曜・日曜休み)、有給休暇
待遇 社会保険完備、組合健保加盟(保養所、福利厚生施設の利用可)、社員持株会制度、永年勤続表彰制度、資格取得支援制度、社内共助会(慶弔金、各種提携サービスの利用)、社員食堂有
■企業プロフィール
事業内容 Webや広告から問い合わせのあった個人のお客様を訪問し、
バイクの査定・買取業務を行っていただきます
■100%反響営業!
■買取成約率80%!
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〜買取業務の流れ〜
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▼訪問
・各店舗のバイク買取担当(今回のポジション)が、トラックでお客様宅を訪問し、
実際のバイクを見て査定に必要なデータをiPadを使用してチェックします
(全部で60項目に分けられているチェック項目に沿って画面を操作していきますので、
バイクの知識のない方や初心者の方でも安心です)
※各営業担当には、当日訪問するお客様が決められており、朝出勤するとコースが決められています
※1日3〜6件程度のご自宅に訪問していただきます
※飛び込み営業はありません
▼査定
iPadで出た査定結果をお客様に丁寧にご説明し、買取額を決定します
※店長クラスは基本店舗内におり買取担当のフォローを行っています
▼買取
買取が成立したら、バイクをトラックに載せて買取業務は終了です
その後、会社に戻り名義変更や買取証明書類など書類整理を行って業務終了となります
※アポイントについては、インフォメーションセンターが担当します
Webや広告を見たお客様からの査定依頼については、全てインフォメーションセンターで受付し、
訪問アポイントもセンターが対応します
⇒100%反響営業!!
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〜営業未経験でもご安心ください〜
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■買取成約率:80%!
・成約見込みの高いアポイントが強みです
⇒同社のインフォメーションセンターが獲得するアポイントは、
見込みの低い案件(単なる査定依頼や長期的な販売の相談)のアポイントは受け付けません
■中途入社の8〜9割の方がバイクに興味のない方です
・業務内容にある通り買取業務にバイクの知識・興味は必要ありません
■入社した方の前歴
・30歳、アルバイトでの販売職経験
・20代半ば、コールセンターで顧客対応
・20代半ば、SE
・20代後半、公務員
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〜キャリアアップ〜
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■スタッフ→副店長→店長→シニアリーダー→マネージャーへとキャリアを積んでいただきます
店長:420〜480万円
マネージャー:600〜700万円
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〜その他〜
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■転勤について
昇格(店長クラス)のタイミングで転勤の可能性があります
※但し辞令を断る事も可能、且つ引っ越し費用はすべて会社負担
設立 1998年9月
業種分類 流通・小売(その他)
資本金 5億9,000万円
従業員数 782 名
■その他
求める人物像 派遣社員、契約社員として、労務周りのアシスタント業務を行ったことがある方

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