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14件中1-10を表示中

経理財務スタッフ【業務未経験から応募可】 (SJ-9255)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 事業拡大に伴う増員(1名採用)
業務内容 経理・財務業務の全般をお任せします。また、売上の基礎となる請求書発行など、営業サポートまでご担当いただく予定です。
1.入社直後に担当する業務
経理
・日々の仕訳入力、入出金管理
・経費精算
・請求書作成
・月次・年次決算 補助業務
営業サポート業務
・売上データの基礎となる営業サポート
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・収支管理、資金繰り管理
・株式事務
・ベンチャーキャピタル(VC)対応
3.研修について
OJTを中心に業務を覚えていただきますが、その他、週に1度勉強会を設けるなどもしております。
マネージャーは公認会計士資格を持っており、他にも経理経験豊富なメンバーもおりますので、未経験の方でも安心して知識を習得することができる環境です。
勤務地
東京都
東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル10階(南北線 / 都営三田線「白金高輪」駅 3番出口上のビル)
求められる経験 下記いずれかの要件を満たす方
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 240万円 〜 330万円
賞与:年1回(業績に応じて)
近隣住宅手当、通勤手当、残業手当(上記年収は45時間のみなし残業代を含む)、引越し費用の補助(初回に限り、上限3万円(税込)までの引越し費用を支給)
勤務時間 9:00 〜 18:00
勤務形態 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇等
残業時間20~30時間(年末・決算月は、想定残業を超える場合がございます)
待遇 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■企業プロフィール
事業内容 会計事務所およびその顧問先企業向けのクラウド会計ソフトウェア(※A-SaaS)の企画・開発および運用を行っている会社です。
1.主力製品・サービス
※「A-SaaS」とは( http://www.a-saas.com/products/index.html )
会計事務所、およびその顧問先企業を利用対象者としたクラウド会計システムです。
全国で約30,000件ある税理士事務所のうち、すでに2,000件以上の事務所にご採用いただいております。税理士の顧問先である中小企業の登録数は11万社、給与システムへの登録従業員数は30万人を超えており、急成長を続けています。
2.収益モデル
ユーザー(会計事務所)からの定額課金です。
基本料金は月額29,800円となっており、その他オプションや、機能制限があるライト版などのラインナップが有ります。
3.アカウンティング・サース・ジャパンの特徴
税理士事務所向けシステム市場は、市場規模は大きいものの、イノベーションが進んでおらず、旧態依然とした市場です。ハード・ソフト一体型の専用機を使っている事務所が多数あり、高いコストと低い利便性に多くのユーザーが不満を感じています。この市場にクラウド型のシステムを提案し、イノベーションを起こそうというのがわたしたちの挑戦です。まずは税理士市場を攻略し、次に税理士の先にいる顧問先企業のデータを活用した新しい事業を展開する戦略です。
設立 2009年6月
業種分類 ソフトウェア・情報処理
資本金 14億8000万
従業員数 52

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国際業務(経理)グループリーダー (SJ-9260)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 【募集枠:1名】
同社のアライアンスパートナーであるLeading Edge Allianceからの紹介で、
日本初進出企業の立ち上げ案件も増えてきました。
国際業務を強化するためにも、業務経験豊富な方を募集しています。
業務内容 国際業務・国内クライアント案件など、幅広く携わっていただく予定です。
【お任せする予定の業務内容】
・外資系日本法人の月次/年次決算業務
・海外からの紹介案件への対応
(国際会計組織 Leading Edge Alliance から紹介された外資系日本法人より会計・人事業務を受託)
・関連部門(人事業務受託部門他)とのコーディネート
・上場企業の会計・税務業務
 (決算実務・連結決算・四半期決算等を含む)
・オーナー系企業の経理業務
 (税務申告等を含む) 等
※ゆくゆくはスタッフの指導、マネジメントも担当いただきます。
勤務地
東京都
求められる経験 下記、全てを満たす方
1. 公認会計士 もしくは 税理士の有資格者で実務経験をお持ちの方
2. 英文会計経験4年以上の方
3. TOEICスコア750点以上お持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 800万円 〜 1000万円
上記年収は目安です。前職・経験を考慮します。
※賞与:年2回、昇給:年1回
勤務時間 9:00 〜 17:30
勤務形態 【年間休日:120日以上】
土・日・祝祭日、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、夏季特別休暇制度
待遇 各種社会保険完備、交通費全額支給、財形貯蓄制度、確定拠出型年金(個人型)、カフェテリアプラン、
深夜割り増し、役職手当、月次インセンティブ、決算賞与(業績による)
■企業プロフィール
事業内容 1990年に本郷公認会計士事務所(現 辻・本郷税理士法人)から独立し、経理の代行業務からスタートした企業です。経理・会計・税務のアウトソーサーとしては業界のパイオニア的存在で、加えて、隣接する人事・労務に関する業務も含めてオーダーメード型のワンストップサービスを提供しています。
【経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業】
同社の規模感で、事業会社としてアウトソーシング事業を営んでいる会社は他にありません。
(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではありません)
主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件がもたらされるため上場企業や大手企業からの受注が多いことも特徴です。
【資格保有のプロフェッショナルスタッフが多くいます】
公認会計士・税理士・社会保険労務士といった約150人のプロフェッショナルスタッフを擁した人材力が強みとなっており、独立系のアウトソーサーでは国内最大規模を誇っています。
優秀な人材が揃っていること、そしてアウトプットとして出てくる成果物の質の高さから、企業からの信頼も厚く、今日までの成長を下支えしています。
【一般の会計事務所の5倍以上のスピードで豊富な経験を積むことができます】
同社の顧客は1,000社以上にのぼり、ビジネスの最前線を走る老舗上場企業から新進気鋭のベンチャー企業までバリエーションが豊かです。
また請け負う業務も、日常的な経理・給与計算業務から、日本版SOX法対応のための内部統制や労務相談等のコンサルティングまでと業務内容は幅広く、会計・人事業務において顧客ごとに適切なソリューションを提供するため、様々な「高度な専門知識」にふれる機会に恵まれ、早い成長ができる環境です。
設立 1990年1月
業種分類 その他の業種
資本金 9,000万
従業員数 200
■その他
求める人物像 いわゆる役員等マネジメントのみをされる方ではなく、
会計士または税理士の資格をお持ちで、実務をしっかり回せる方を希望しています。

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経理担当 (SJ-9239)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 増員募集:1名採用
業務内容 本社および工場の経理業務を担当します。
1.入社直後から担当する業務
 ・伝票起票/仕訳
 ・小口現金管理/出納
 ・債権管理(買掛・売掛回収)
 ・在庫管理
 ・固定資産管理
 ・月次決算補助 など
※その他、業務に慣れてきたら、自社工場や関連子会社の経理業務の支援も行っていただだきます。
 原価管理部が別部門で存在するため、直接原価管理計算を行うケースは少ないです。
2.ゆくゆく担当する事になる業務
 ・年次決算補助
 ・連結決算業務
 ・予算管理
 ・税務申告書作成補助
※将来的には、海外子会社の経理指導なども行っていただくことも期待しています。
 海外工場経理指導の場合は直接現地に赴任し、3〜4年程度、その工場の経理指導を行っていただきます。
勤務地
東京都
東京都世田谷区等々力7−17−24
求められる経験 【必須要件】
・自社工場を国内・海外に持つメーカーでの経理業務経験2年以上
(月次決算を締める事ができる方)
※製造業であれば業種は不問です。
雇用形態 正社員
給与 年収 420万円 〜 650万円
420〜600万円(賞与手当込、残業代別途支給)
完全月給制
昇給年1回、賞与年2回(2013年実績4.8 ヵ月)、住宅手当(本社:単身16,600円、有配偶者22,100円)、家族手当(配偶者18,800円、子供1人7,900円)
勤務時間 8:30 〜 17:20
勤務形態 【年間休日121日】
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、創立記念日、連続休日:年末年始・ゴールデンウィーク・夏季5〜9日、年次有給休暇:3ヵ月経過後10日〜最大20日、慶弔休暇
【残業時間について】 20〜30h/月程度
待遇 社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)、通勤手当・時間外勤務手当、退職金制度、産業機械健康保険組合、財形貯蓄制度、健保保養所、リゾートクラブ、制服貸与(技術者のみ)、階層別研修(新入社員から4階層あり)、技術教育(3段階)、営業教育、各種IT教育、 英会話・自己啓発支援
■企業プロフィール
事業内容 「国内シェア90%以上、世界でも70%。世界を走る自動車の3台に2台は同社の製品を搭載しております。」
冷凍・空調およびカーエアコン用自動制御機器の製造・販売を行っている、国内トップシェアの会社です。
1.主力製品
 1)カーエアコン、ルームエアコン用自動制御機器
 2)業務用冷凍・冷蔵庫さらにはエコキュートなどの自動制御機器
2.収益モデル
 自動車部品メーカーや電機メーカーに対して カーエアコン、ルームエアコン、業務用冷凍・冷蔵庫さらにはエコキュートなどの自動制御機器の販売による収益です。
(売上構成比率)
 ・カーエアコン関係:約52%
 ・家電関係:約42%
 ・コールドチェーン関係:約5%
 ※コアコンピタンスは「冷却技術」。エアコン等に必要不可欠な電磁弁・膨張弁などを製造しています。
3.取引先について
 カルソニックカンセイ株式会社、株式会社ケーヒン、サンデン株式会社、三洋電機株式会社 、GAC株式会社、シャープ株式会社/スズキ株式会社/ダイキン工業株式会社/中央自動車工業株式会社/株式会社デンソーなど
設立 1949年11月
業種分類 メーカー(機械)
資本金 2億9,800万
従業員数 600

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CFO候補 (SJ-9230)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 【募集枠:1名】
社内体制を盤石にするため、取締役 CFOが兼任されている経理部門のマネジメント業務専任者を募集します。
業務内容 同社、経理部門のマネジメント業務をお任せします。
スキーム作りはもちろん、少数精鋭のチームのため時にはプレイングマネージャーとして
経理実務にもご対応いただく予定です。
1.入社直後から担当する業務
01)通常業務
 ・伝票起票/仕訳
 ・小口現金管理/出納
 ・与信管理
 ・債権管理(買掛・売掛(回収))
 ・固定資産管理及び減価償却
 ・月次決算主担当
 ・月次キャッシュフロー作成
   
02)年次業務
 ・決算方針の確定
 ・年次決算主担当
 ・連結決算業務(親会社側:連結対象数1社)
 ・税務申告書作成補助
 ・監査法人対応
 ・税務調査対応
 ・株主総会関連業務
03)上場会社での業務
 ・適時開示/法定開示業務
 ・決算短信作成業務主担当
 ・有価証券報告書作成業務主担当
 ・内部統制、J-SOX対応業務主担当
 ・新株/新株予約権発行業務
04) 管理会計業務
 ・予算策定業務
 ・月次実績値取りまとめ業務
 ・予実差異分析業務
 ・取締役会報告資料作成業務
2. ゆくゆく担当する事になる業務
05) 財務業務
 ・デットでの資金調達業務(金融機関折衝)
 ・エクイティでの調達業務(証券会社、東証、財務局折衝)
06) 経営企画関連業務
 ・MA関連業務
 ・出資関連業務
勤務地
東京都
求められる経験 【必須要件】
上場企業における経理財務のマネジメント経験をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 800万円 〜 1200万円
見込み残業月60時間を含みます(超過分については別途支給)
※経験に応じて決定
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 【年間休日:120日以上】
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇3日、年末年始4日、有給休暇(入社半年経過後)、慶弔休暇
待遇 厚生年金・健康保険(関東IT健保加入)・雇用保険・労災保険、交通費全額支給、家賃補助(3km以内1万円/月)、他部署交流ランチ補助(1,000円/月)
■企業プロフィール
事業内容 ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービスを展開するマザーズ上場企業です。
1. 主力製品・サービス
  発注者(企業・個人)がオンライン上で受注者(主に個人)を公募し、仕事を発注することができるプラットフォームです。
  Webサイトやスマートフォンアプリの開発、Webデザイン、写真撮影、翻訳など188種の仕事を取り扱っています。
  発注者は13万社、受注者は96万名を突破。
  プロや在宅ワーカーもちろん、育児中の女性や介護者、定年退職後のシニアなどに
  時間と場所にとらわれない新しいワークスタイルを提案し続けています。
 
2. 収益モデル
 仕事がマッチングした際の成約金額に応じた成果報酬(5〜20%)をメインに、
 大手企業向けの進行管理手数料やオプション課金などで収益を拡大しています。
3. 主要顧客
 伊藤忠商事、ヤフー、ヤマハ、TBS、クックパッド、ジョイサウンド、カヤック、ネットイヤー などの
 上場企業・大手企業の他、経済産業省をはじめとした政府6省、20以上の地方自治体も活用。
設立 2011年11月
業種分類 通信・インターネット
資本金 16億9,068万
従業員数 103
■その他
求める人物像 取締役 CFOが事業企画・経営企画等に注力する体制をつくるため、
会社の中の守りを固めてくださる方を求めています。
管理部門全般をご経験されており、全体をマネジメントできるような方が非常にマッチします。
繁忙期には、ご自身も現場で手を動かしながら、メンバーと連携して部門を活性化させてください。
・体系化だった組織で安定して業務を回していた方、
・マネジメントがメインで、直近では経理実務はほとんど触っていなかった方
だとミスマッチとなる可能性が高いです。
ご自分で、経理組織を変える強いマインドを持った方を期待しています。

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経理サポート (SJ-9229)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 【募集枠:1名】
社内体制を盤石にするため、
業務内容 同社の経理業務の一連の流れを覚えていただいた後、
ビジネスサイドと経理部門の橋渡し役となり、新規サービスの経理処理整備をご担当いただきます。
1.入社直後から担当する業務
01)通常業務
 ・伝票起票/仕訳
 ・小口現金管理/出納
 ・与信管理
 ・債権管理(買掛・売掛(回収))
 ・固定資産管理及び減価償却
 ・月次決算補助
   
02)年次業務
 ・年次決算補助
 ・連結決算業務(親会社側(連結対象数・1社)
 ・監査法人対応(責任者は?)
 ・株主総会関連業務
03)上場会社での業務
 ・適時開示/法定開示業務
 ・決算短信作成業務補助
 ・有価証券報告書作成業務補助
 ・内部統制、J-SOX対応業務補助
04) 管理会計業務
 ・月次実績値取りまとめ業務
2. ゆくゆく担当する事になる業務
 各事業(現状は2事業部)において、随時立ち上げるサービスの経理処理を、
 既存の経理システムに適合させる業務もお任せします。
 新規サービスの責任者(マネジャー)と、立ち上げタイミングから打ち合わせを行い、
 サービス毎の受注・売上・請求・入金等、一連の経理処理の特徴を吸い上げます。
 既存の経理処理と整合性を図りながら、ビジネスが円滑に進むような処理方法へ調整していきます。
勤務地
東京都
求められる経験 【必須要件】
下記、全てを満たす方
1. 正社員としての就業経験をお持ちの方
2. 簿記3級以上の知識か経験をお持ちの方
3. マニュアルが無いことは、自ら率先して調べて業務を遂行できる方
4. 多人数とのコミュニケーションが円滑にとれる方(派遣及び他部署の方と業務をすることが多いため)
雇用形態 正社員
給与 年収 300万円 〜 500万円
見込み残業月60時間を含みます(超過分については別途支給)
※経験に応じて決定
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 【年間休日:120日以上】
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇3日、年末年始4日、有給休暇(入社半年経過後)、慶弔休暇
待遇 厚生年金・健康保険(関東IT健保加入)・雇用保険・労災保険、交通費全額支給、家賃補助(3km以内1万円/月)、他部署交流ランチ補助(1,000円/月)
■企業プロフィール
事業内容 ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービスを展開するマザーズ上場企業です。
1. 主力製品・サービス
  発注者(企業・個人)がオンライン上で受注者(主に個人)を公募し、仕事を発注することができるプラットフォームです。
  Webサイトやスマートフォンアプリの開発、Webデザイン、写真撮影、翻訳など188種の仕事を取り扱っています。
  発注者は13万社、受注者は96万名を突破。
  プロや在宅ワーカーもちろん、育児中の女性や介護者、定年退職後のシニアなどに
  時間と場所にとらわれない新しいワークスタイルを提案し続けています。
 
2. 収益モデル
 仕事がマッチングした際の成約金額に応じた成果報酬(5〜20%)をメインに、
 大手企業向けの進行管理手数料やオプション課金などで収益を拡大しています。
3. 主要顧客
 伊藤忠商事、ヤフー、ヤマハ、TBS、クックパッド、ジョイサウンド、カヤック、ネットイヤー などの
 上場企業・大手企業の他、経済産業省をはじめとした政府6省、20以上の地方自治体も活用。
設立 2011年11月
業種分類 通信・インターネット
資本金 16億9,068万
従業員数 103
■その他
求める人物像 ・正確さとスピード感を持って数字を取り扱うことが可能
・論理的に物事を組み立てる癖が身についている
上記に当てはまれば、経理実務経験は不問です。
新卒で金融機関や大手企業へ就業したものの合わず、
もう少し自由な環境/ビジョナリーな会社でやりたい、という第二新卒的な層がイメージです。

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経理スタッフ (SJ-9193)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 12月末に退職する社員の欠員補充(1名採用)
業務内容 成長中の企業における経理スタッフの募集です。経営陣との距離も近く、裁量をもって業務に取り組める環境が整っています。
1.入社直後から担当する業務
・伝票処理
・財務業務
・決算業務(月次、四半期、年次)
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・法定開示書類
・監査法人対応
・税理士対応
3.会社の雰囲気
社内のほとんどが中途入社社員なので、中途入社のハンディもなく、早期活躍が可能です(中長期的には、主任・マネージャークラスでの活躍を期待しています)
勤務地
東京都
求められる経験 下記いずれかの経験をお持ちの方
上場企業での経験をお持ちの方:月次決算処理までの流れを把握している方(目安3年以上)
上場企業での経験をお持ちでない方:年次決算までのとりまとめ経験をお持ちの方(目安5年以上)
雇用形態 正社員
給与 年収 400万円 〜 600万円
昇給:年2回、交通費支給、資格手当(宅建3万円、FP1級・CFP5千円等)
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 【年間休日:110日以上】
土曜日(月一出社日あり)、日曜日、祝日、GW、夏季、冬季休暇
待遇 各種社会保険完備、社宅完備、健康診断、結婚・出産祝金、出産・育児休暇取得実績あり、慶弔制度、朝カフェ、社員旅行、従業員持株会、各種社内イベント有
■企業プロフィール
事業内容 1. サマリー
 法人向け名刺管理サービス「Sansan」及び、個人向け名刺管理サービス「Eight」の
 企画開発・販売のパイオニアでありリーディングカンパニーです。
2. 主力製品・サービス
 1)Sansan事業
 「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、
  顧客企業が保有する名刺を営業活動に使える資産に変える、クラウド名刺管理サービス。
  名刺をスキャンするだけで、名刺情報は入力オペレーターにより正確にデータ化され、
  クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報が共有されます。
  さらに、その名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった
  幅広い機能を備えており、全く新しい名刺管理サービスとして特許を取得しています。
 2)Eight事業
  スマホのカメラやスキャナで撮影するだけで、名刺情報が正確にデータ化されるサービス。
  クラウド上に保存された名刺情報は、スマホやPCからアクセス可能。全ての名刺情報を持ち歩けます。
  2016年3月にオンライン名刺交換機能を追加。ソーシャルな仕組みを取り入れつつ、
   さらにビジネスコミュニケーションを促進する機能を開発予定です。
  ※2014年11月にApp storeビジネス(無料)カテゴリ1位にランクイン、
  12月にはGoogle Play で2014年ベストアプリに選出されています。
  ※2015年2月には初の有料機能「Eightプレミアム」を開始。
3.収益モデル
 サービスの月額課金によるストックモデル。
設立 2007年6月
業種分類 ソフトウェア・情報処理
資本金 24億461万
従業員数 200

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経理スタッフ (SJ-9192)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 12月末に退職する社員の欠員補充(1名採用)
業務内容 成長中の企業における経理スタッフの募集です。経営陣との距離も近く、裁量をもって業務に取り組める環境が整っています。
1.入社直後から担当する業務
・伝票処理
・財務業務
・決算業務(月次、四半期、年次)
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・法定開示書類
・監査法人対応
・税理士対応
3.会社の雰囲気
社内のほとんどが中途入社社員なので、中途入社のハンディもなく、早期活躍が可能です(中長期的には、主任・マネージャークラスでの活躍を期待しています)
勤務地
東京都
求められる経験 下記いずれかの経験をお持ちの方
上場企業での経験をお持ちの方:月次決算処理までの流れを把握している方(目安3年以上)
上場企業での経験をお持ちでない方:年次決算までのとりまとめ経験をお持ちの方(目安5年以上)
雇用形態 正社員
給与 年収 400万円 〜 600万円
昇給:年2回、交通費支給、資格手当(宅建3万円、FP1級・CFP5千円等)
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 【年間休日:110日以上】
土曜日(月一出社日あり)、日曜日、祝日、GW、夏季、冬季休暇
待遇 各種社会保険完備、社宅完備、健康診断、結婚・出産祝金、出産・育児休暇取得実績あり、慶弔制度、朝カフェ、社員旅行、従業員持株会、各種社内イベント有
■企業プロフィール
事業内容 東京23区をメインとした首都圏の土地を仕入れて、開発したマンションを投資用不動産として、日本だけでなく世界の顧客を相手に販売している不動産会社です。
1.主力製品・サービス
自社ブランド「CREVISTA」シリーズマンション
単身者需要の多い東京都内の投資用マンションです。営業スタイルは電話営業ではなく、既存の顧客からの紹介やセミナー・交流会等での人脈を増やし、投資用マンションに関心のある方に提案を行います。
また同社では、仕入開発、販売だけにとどまらず顧客が所有している自社物件の賃貸管理や建物管理といったアフターサービスも提供しており、安心信頼して投資・所有いただけるよう取り組んでいます。
2.収益モデル
不動産販売収益、賃貸建物管理収益、など
設立 2004年5月
業種分類 不動産
資本金 1億
従業員数 108

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経理スタッフ (SJ-9182)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 事業拡大に伴う増員、1名の採用を予定しております。
業務内容 東証一部上場企業のオプトホールディングスのグループ会社にて、経理スタッフの募集です。残業時間も月20時間以内と業務とプライベートにメリハリをつけた働き方が可能なポジションです。
1.入社直後から担当する業務
・仕訳伝票入力
・入出金処理
・経費精算業務
・請求書発行
・債権管理業務
・決算補助業務
現状メンバーの内1人が海外経理を担当しており、国内経理を担当する人員が不足しております。
まずは国内経理に関する業務をメインにお任せします。
2.ゆくゆく担当する事になる業務
・決算(月次、四半期、中間、本決算)業務
・開示業務
・監査法人対応
勤務地
東京都
求められる経験 事業会社における経理経験をお持ちで、月次決算までの一連の経理業務の流れを把握されている方(目安:1年以上)
雇用形態 正社員
給与 年収 332万円 〜 500万円
想定年収:332万円〜500万円(経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇致します)
別途業績連動賞与2回あり、通勤交通費支給
勤務時間 9:30 〜 18:00
勤務形態 年間休日:120日以上
完全週休2日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(勤続休暇、夏季休暇、創立記念日休暇、慶弔等)、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護のための休暇
待遇 各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)完備、各種契約保養所、表彰制度、MVP表彰ほか
■企業プロフィール
事業内容 東証1部上場企業であるオプトホールディングスとSEOサービスのパイオニアであるアイオイクスの共同出資によって設立された企業です。SEOを軸に顧客サイトの価値向上を支援するコンサルティング事業を展開しています。
1.主力製品・サービス
1)ウェブサイトコンサルティング事業
収益を上げたいあらゆるウェブサイトに対して、今まで蓄積したデータやノウハウを駆使し、各種コンサルティング支援をします。
リスティングやSEO対策で蓄積した膨大なデータを活用したキーワードプランニング、検索エンジン潮流に合わせた質の高いSEO対策、高機能なLPO対策ツールを組み合わせて、制作から誘導、CVR改善まで企業様のサイト価値向上を総合支援します。
2)アフィリエイトコンサルティング事業
顧客のサイト価値向上(売上・集客の最大化)を、業界最高峰のSEOサービスを中心に支援致します。
3)アプリコンサルティング事業
スマートフォンアプリの収益を改善したい顧客に対して、各種コンサルティング支援を行います。 同社の自社アプリの企画・開発・運営実績や、アライアンスノウハウを活かして、収益改善、ユーザー活性化、プロモーションなどのサポートをしています。
2.収益モデル
コンサルティング費用(初期費用・成果連動型・運用費用など)
3.その他(会社としての強み)
・東証1部上場企業のオプトホールディングス傘下の為、顧客からの信用が得られやく、比較的営業もしやすい環境にあります。
・独自のツールを持っている(seoClarity)強みを活かし、入り口(集客)から出口(購買・問い合わせなど)まで一括で同社で提供出来ます。
設立 2006年6月
業種分類 通信・インターネット
資本金 3,000万
従業員数 60

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経理・財務【リーダー候補】 (SJ-9179)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 【募集枠:1名】
管理部門の強化に向けて、新たなメンバーを募集します
業務内容 1. 入社直後から担当する業務
 ・伝票起票/仕訳
 ・小口現金管理/出納
 ・債権管理(買掛・売掛(回収))
 ・固定資産管理及び減価償却
 ・月次決算主担当 ※当面サポートあり
 ・年次決算補助
 ・連結決算業務(子会社側として内部取引報告など)
 ・税務申告書作成補助
 ・管理会計
 ・資金管理  
 ・資金繰り表作成
 ・キャッシュフロー予測表・計算書作成
2. ゆくゆく担当する事になる業務 ※当面サポートあり
 ・与信管理
 ・決算方針の確定
 ・年次決算主担当
 ・税務申告書作成主担当
 ・監査法人対応
 ・税務調査対応
 ・資金調達(直接金融:社債発行、CP発行)
勤務地
神奈川県
求められる経験 下記、全てを満たす方
1. 経理経験者(月次決算補助程度の経験もしくは基礎知識の有る方)
2. Excelスキル(ピボット、VLOOKUP が活用できる方)
雇用形態 正社員
給与 年収 350万円 〜 450万円
※賞与年2回、昇給あり
勤務時間 9:00 〜 18:00
勤務形態 【年間休日125日:2015年度実績】
週休2日制(土日)、祝日、有給休暇、夏期休暇、年末年始
待遇 交通費支給、各種社会保険完備、無料定期健康診断、無料OAスクール
■企業プロフィール
事業内容 1. サマリー
 製造系アウトソーシングで40年超の歴史をもつ日総工産のグループ企業です。
 派遣法制定の1986年に設立し、神奈川県を中心に人材サービス(派遣・紹介)を提供しています。
2. 主要製品・サービス
 1)人材派遣:オフィスワーク、営業、接客・販売、技術・研究開発、医療・福祉など幅広い職種に対応
 2)人材紹介:専門職や管理職など即戦力の正社員採用
3. 収益モデル
 派遣料金のマージンが同社売上の8割ほどを占めています。
 事業拡大に向け人材紹介事業の強化も同社中長期計画に組み込まれています。
4. 主要顧客
 神奈川で長年のお付き合いのある地元企業、都内で全国展開している大手メーカー企業 等
設立 1986年3月
業種分類 人材ビジネス
資本金 5,000万
従業員数 100
■その他
求める人物像 全ての業務をサポートできる体制ではありませんので、アシスタントスタンスの方は募集しておりません。
自分から仕事を取りに行くタイプの方、学習意欲の高い方を希望しています。

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経理スタッフ(経営管理部) (SJ-9166)

■ポジション情報
職種区分 事務・管理関連/経理
募集背景 体制強化に向けた増員募集(1名採用予定)
業務内容 グループ子会社決算の取り纏め(1〜2社担当)を中心に、将来的には、開示業務やIFRS導入プロジェクトも担当していただきます。
1.入社直後から担当する業務
 業務の責任範囲
 ・伝票起票/仕訳
 ・小口現金管理/出納
 ・与信管理
 ・債権管理(買掛・売掛回収)
 ・在庫管理
 ・固定資産管理及び減価償却
 ・月次決算主担当
 ・年次決算補助
 ・税務申告書作成補助
 ・監査法人対応
 ・税務調査対応
 ・株主総会関連業務
2.ゆくゆく担当する事になる業務
 ・決算方針の確定
 ・連結決算業務
 ・IFRS導入プロジェクトの主導(検討〜実行)
 ・M&A関連業務
 ・有価証券報告書作成業務補助(その他、開示業務)
 ・連結決算(月次/四半期/年次)取りまとめサポート
 ・株主総会の企画・運営
 ・税務対応
 ・中長期経営計画の立案
 ・管理会計
 ※その他、経営管理部内業務サポート(労務・法務・総務)
3.組織について
少数精鋭のチームにて連結決算・開示の取り纏めをリードしていただくのはもちろんですが、直近でプロジェクトを動かしていくIFRSの導入、税務、中長期経営計画の立案、M&Aに伴う子会社対応等、多岐にわたる業務を担当しますので、ひとつの事業会社の経理担当という業務範囲を超え、企業価値向上の為に課題を抽出していただき、コンサルティングしていただきながら自らリードしていただきたいと考えています。
特に全社の経営インパクトも大きなプロジェクトも多く存在するため、全社を支える管理ポジションの中枢として能力を発揮していただきます。
勤務地
東京都
求められる経験 【必須要件】
・上場企業での年次決算のとりまとめ経験をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 400万円 〜 600万円
四半期年俸制(給与改定年4回)
勤務時間 10:00 〜 19:00
勤務形態 【勤務時間】
10:00~19:00、9:00~18:00、8:00~17:00の3種類から選択可能です(3か月毎に変更可)。
【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土曜、日曜) 、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、P-Day(時間有給制度:有給を時間単位に分割して取得可能)
※年次有給休暇は9割前後の消化率となっています。
待遇 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、慶弔金、社員旅行、社内お菓子制度、社内通貨(GAT)制度、わくらぶ(クラブ活動)制度、ベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)利用可能
■企業プロフィール
事業内容 ライフメディアプラットフォーム事業として、転職、派遣、アルバイト、中古車、住宅、結婚などの領域特化型WEBサイトの運営を行っております。
特に、転職EXは各主要求人サイトの情報を一括検索・登録可能とした画期的サービスであり現在の求人数は約50万件です。
1.主力サービス
転職EX、派遣EX、賃貸スモッカ、マイスミEX、引越し見積もりEX、中古車EX、婚活EX、住宅購入EXなど
あらゆるジャンルの領域特化型の大手検索サイトやポータルの情報を吸い上げ、ユーザーが一括で情報を検索できるようにするバーティカル・メディアを運営しており、一括見積もりなどによる見込み顧客(リード)の獲得に応じて顧客から報酬を得るモデルを確立しました。
2.収益モデル 
同社の運営する〇〇EXへの法人企業からの広告掲載費用
【売上構成】
 1)求人領域(転職EX、派遣EXなど):73%
 2)不動産領域(賃貸スモッカ、マイスミEX、住宅購入EXなど):20%
 3)生活領域(引越し見積もりEX、中古車EX、婚活EXなど):7%
【転職EXのビジネスモデル】
「バーティカルメディア」というのは、その名のとおり特定のジャンルを取り扱うメディアです。
同社では〇〇EXというシリーズのメディアを約15サイト保有しており、
代表的なサイトは「転職EX」で、様々な転職サイトの情報を一手に集約した転職情報に特化したメディアです。
転職EXに情報を提供しているメディアは、リクナビNEXT、DODA、マイナビ、en、@type、Greenなど有名どころが名を連ねております。
これらのサイトが転職EXに情報を提供する理由としては、
転職関連は検索する人も多く、転職サイトは上記に挙げた以外にも数多く存在します。
事業者は自社メディアへの誘導に苦戦しており、SEOで熾烈な争いを続けていることから、
自社メディア以外の集客チャネルとして転職EXに各社が参画しています。
※ユーザーの視点に立つと、転職を検討する際にリクナビNEXTやDODAなど、様々なサイトに登録するのは面倒な為、転職EXを利用し各サイトを横断して希望する求人を検索することができ、転職EXで会員登録すれば各サイトに一括登録できる事で、ユーザーにとっても利便性が高い事が強みです。
設立 2006年6月
業種分類 通信・インターネット
資本金 1億5,679万
従業員数 60

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