設定した検索条件

職種
業種
勤務地

15件中1-10を表示中

【横浜】経理総務/化粧品・サプリメーカー/働きやすさを追求≪完全週休2日制・残業ほぼなし≫ (4563)

■掲載期間
掲載期間 2024/03/29 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
業務内容 【業務内容】
・経理端末への入力や請求書の作成などの基本業務
・社内のコミュニケーションを支える事務作業
・代表・社長のアシスタント
・連絡・調整といった事務作業
・書類の作成・処理
・電話・メール対応
・来客対応
同じ部署に3名在籍していますので、少しずつ業務を覚えていける環境です。
勤務地
神奈川県
神奈川県横浜市神奈川区栄町
≪アクセス≫各線『横浜駅』徒歩10分
     ※横浜駅直結!雨の日も傘なし通勤!

【受動喫煙対策】社内禁煙(ビル1階に喫煙所あり)
求められる経験 【必須】
・高校卒業以上
・Microsoft Word、Excel、メールの基本操作

【尚可】
・経理の実務経験3年以上
・日商簿記3級以上
雇用・契約形態 正社員
試用期間:2〜6ヵ月※条件変更なし
給与 年収 250万円 〜 350万円
■月給:20万円〜24万円
 ※固定残業代:なし
 ※経験・スキルを考慮の上、弊社規定により決定
■賞与:年1回※前年度実績30万円
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※残業はほぼありません。
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費:支給※上限あり(10,000円/月)
■役職手当
■職能手当
■製品の社割あり
休日・休暇 年間休日123日
完全週休2日制(土・日)、祝日、産前産後休暇、育児休暇、
有給休暇(就業開始より6ヶ月以上の継続勤務者が対象)
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考 ⇒ 一次面接(人事担当者)⇒ 筆記試験(一般常識・適性検査)⇒ 二次面接(副社長)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 化粧品・サプリメーカー
【美と笑顔のサポート役】
美容業界に興味がある方、
人の笑顔を作る仕事に携わりたい方に最適。
アットホームな職場で、お客様と共に成長し
「今日よりも明日、もっと美しく」を目指します。
設立 2014年2月
業種分類 メーカー(化学・素材)
資本金 7,496万円

エントリーする

全12名の会計事務所で税務会計/経験・資格を活かしスキルアップできる環境【年収400万〜】 (4552)

■掲載期間
掲載期間 2024/03/12 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/会計・税務
業務内容 【会計・税務業務、経営支援業務】
▼担当するお客様の会計・法人税・所得税・相続税のみならず、キャリアアップにつながる臨時業務をお任せします
(財務調査、株式評価、企業再編など)
▼上場企業をはじめ、幅広い顧客層がいるため、スキルアップが目指せる環境です
※記帳はほとんどありません

【会計ソフト】
弥生、勘定奉行、MF、フリー、ミロク、その他

★所内には公認会計士税理士1名、弁護士税理士1名、税理士7名が在籍しており、それぞれの強みや経験を活かしながら協力して知識を高め合い、
お客様の要望に応えて多様な業務を行っています。業界経験10年〜20年以上の資格者と一緒に仕事をすることで、他の会計事務所よりも多くの知識を吸収できますので、
自身の業務レベルが自然と上がることを実感していただけるはずです。また同じく所内にいる弁護士や顧問の国税OBから、異なる視点を学ぶことが多く、
広く深い知識を以てあなたの成長を応援します。経営者のパートナーとして、もう一段階大きく成長したい方に最適な職場であることを自負しております。

★プロとしてやりがいのある仕事を…
会計・法人税務業務を基本に、組織再編税制、資産税や事業承継対策、M&Aにおける財務調査や経営計画の策定など、さまざまな経験と知識を身に付けられる業務が満載です。

【フラットな関係性も魅力!】
代表をトップに置きつつ、スタッフ同士はフラットな関係性で協力し合える雰囲気。これも同社の魅力の一つです。
お客様や案件ごとに、さまざまな同僚とチームを組んで仕事をしていますので、丸投げするようなことは一切なく、必ず責任者が成長に必要なフィードバックをしてくれます。

【ステップアップのためのサポート】
業界歴の長い優しい先輩がしっかりバックアップしてくれるので、安心して仕事に取り組むことができ、
ほかの事務所よりも早い成長が見込めます!互いの強みや発想を最大限に発揮し、皆で協力して、より良い提案を実現できる体制です。

【もちろん資格取得も応援!】
簿記学校の通学など勉強時間を配慮し、事務所全体でサポートします。
スタッフ全員が税理士試験の経験者ですから、いろいろ相談にも乗ってくれますよ。
勤務地
東京都
東京都豊島区
JR池袋駅西口から、徒歩6分 / 副都心線池袋駅から、徒歩2分

受動喫煙防止対策:屋内禁煙/屋外喫煙場所あり
求められる経験 【必須】
・税理士試験科目合格3科目以上
・会計事務所での業務経験3年以上

【歓迎】
法人税合格者優遇
雇用・契約形態 正社員
給与 年収 400万円 〜 1000万円
想定年収:400万円〜1000万円
月額:25万円〜50万円

※月20〜40時間分(4万円〜10万円)が月給に含まれています。超過分は別途支給します。
※スキルや経験などを考慮の上、決定します。
※賞与:年2回(標準4か月分、2021年実績4〜9.57ヶ月分)

【資格手当】
・税理士資格手当(科目手当とは別途)3万円/月
・税理士科目手当:5千円〜1万2千円
勤務時間 9:30〜17:30(実働7時間、休憩60分)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
新規契約報奨手当
奨励手当
退職金制度(勤続6か月後中小企業退職金共済加入)
資格手当(税理士科目、税理士登録、公認会計士登録)
研修制度(内部、外部)
社員研修旅行(年1回)
福利厚生支援制度「CLUB CCI」パフェプラン加入
※基本は出勤スタイルですがコロナ禍のような場合においては、在宅テレワーク勤務、時差出勤も取り入れております。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(土、日、祝)
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(12/31〜1/3を含め6日間)
税理士試験休暇(3日間)
有給休暇(2021年実績65〜100%消化)
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考→面接(複数)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 ■会計・税務業務全般
■MAS監査業務
■中長期経営計画・短期経営計画策定支援業務
■経営改善支援業務
■事業承継支援業務
■財務調査業務
■その他経営支援業務
設立 1994年9月
業種分類 コンサルタント・シンクタンク

エントリーする

業務改善担当(経理部門)◆全国120店舗を展開する同社/残業月20H程度/専門性を高められる (4536)

■掲載期間
掲載期間 2024/03/12 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
業務内容 〜グループ全体の経理における業務改善・効率化/キャリアパス◎/残業月20H程度〜
■概要:
同社の戦略経理部では、グループ各社の経理業務を受託しております。
多種多様な業態のグループ各社の経理業務における業務改善や内部統制などをお任せしていく予定です。

■具体的な業務内容:
◎グループ全体の経理業務の最適化検討・提案
◎経理業務プロセスの効率化策、改善策検討
◎生産性向上、業務効率化のための業務デザイン考案
◎経理業務全般の内部統制強化
◎実効性のある再発防止策の検討、モニタリング

■組織構成:管理部(経理課)は約50名(平均年齢35歳ほど)で構成されております。
入社後は出来るところからお任せしていく予定ですので安心して業務を行うことが出来ます。

■業務の魅力:
同社グループ全体の経営理念ならびに、これに付随する業務とし、グループ各社の経理・総務・システム・人事などの管理機能を担っています。
ホールディングスとして、グループのコンプライアンスや安定成長を支えています。
小売り店のため、いまだ紙ベースの伝票などもあり、業務改善などの提案と共にゆくゆくはメンバーマネジメントに期待してます。

■同社について:
・グループ会社は全国約120店舗を展開しており、アニメ関連キャラクター商品、書籍、雑誌、DVD、CD、ゲーム、画材、コスプレ用品等の販売業を行っています。
・常に「どうすればもっと早く正確にできるか」を考えながら仕事をしているため、工夫・改善・提案ができる方は大歓迎です。社歴や年齢に関係なく、意見も言いやすい環境です。
勤務地
東京都
住所:東京都豊島区東池袋
勤務地最寄駅:JR・東京メトロ各線/池袋駅

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
求められる経験 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務経験5年以上
・会社の年次決算業務を一通り理解している方
・経理部門における業務改善(生産性・効率化向上)の経験

■歓迎条件:
・プロジェクト運営の経験
・内部統制システムの構築
・ホールディングス会社での経理業務経験
・実務における経理系ソフトやOfficeソフトの使用経験
 ※同社使用経理ソフト:ミロク情報サービス / Galileopt DX
雇用・契約形態 正社員
給与 年収 600万円 〜 1000万円
年収:600万円〜1,000万円
月給:375,000円〜625,000円

<給与補足>
※給与額は年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)※いずれも会社・個人の成績により、支給有無、額面を決定
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中も待遇は変わりません。)
勤務時間 9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
※残業は月20時間程度
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
通勤手当(全額支給)

※退職金制度:正社員での在籍3年以上が受給資格
※定年:定年63歳
休日・休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇(入社半年経過後付与)、慶弔休暇、育児休暇・介護休暇、年末年始休暇、産前産後休暇・育児休暇※育児休暇取得後、復職し活躍中の社員多数
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考→面接(複数)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 CRA(臨床開発モニター)の派遣、医薬品・医療・介護業界に特化したキャリアサポート業務(人材紹介派遣業)を展開している企業です。
1.主力製品・サービス
・臨床開発支援事業(CRO事業)
・人材紹介・人材派遣事業(医療業界を中心にMR、CRA、介護士、看護師、薬剤師、保育士など)
・CRA(臨床開発モニター)派遣事業
2.収益モデル
一般派遣収益(スタッフ派遣時間給ースタッフ支払い分給与の差額利益)、人材紹介収益(成果報酬)
※売上の8割を一般派遣で構成しております。
設立 2004年9月
業種分類 人材ビジネス
資本金 9,950
従業員数 110

エントリーする

経理(リーダー候補)/全国120店舗を展開するアニメグッズ専門店の本部*残業少なめ (4534)

■掲載期間
掲載期間 2024/03/12 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
業務内容 同社グループ各社の経理業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・ホールディングスおよび事業会社の会計処理全般(会計ソフトへの入力、月次決算、年次決算)
・税理士対応、調査対応
・各社からの相談を受けて、方針に沿った会計処理へ落とし込む
・税制改正に対する事前提案・相談窓口
・業務改善、提案
・月次決算からの問題点や改善点を各社に提案
・各事業会社からの相談対応
・スタッフからの相談対応、スタッフ指導

まずは経理業務を一通り経験いただきます。
その次のステップでは、1チームのリーダーとしてメンバーのマネジメントをお任せいたします。(5名前後でチームを形成しております)
ゆくゆくは複数チームのマネジメントを行うポジションを目指していただきたいです。

■業務の魅力:
グループ全体の経営理念ならびに、これに付随する業務とし、グループ各社の経理・総務・システム・人事などの管理機能を担っています。
ホールディングスとして、グループのコンプライアンスや安定成長を支えています。
小売り店のため、いまだ紙ベースの伝票などもあり、業務改善などの提案と共にゆくゆくはメンバーマネジメントに期待してます。

■同社について:
・グループ会社は全国約120店舗を展開しており、アニメ関連キャラクター商品、書籍、雑誌、DVD、CD、ゲーム、画材、コスプレ用品等の販売業を行っています。
・常に「どうすればもっと早く正確にできるか」を考えながら仕事をしているため、工夫・改善・提案ができる方は大歓迎です。社歴や年齢に関係なく、意見も言いやすい環境です。
勤務地
東京都
住所:東京都豊島区東池袋
勤務地最寄駅:JR・東京メトロ各線/池袋駅

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
求められる経験 学歴不問

■必須条件
・月次決算レベル(年次補助まで)の実務経験

■歓迎条件:
・人事考課等のマネジメント経験がある方(複数人)
・日商簿記2級を取得もしくは同等の知識をお持ちの方
・経理系ソフトやOfficeソフトの使用経験
※当社使用ソフト:ミロク情報サービス / Galileopt DX
雇用・契約形態 正社員
給与 年収 500万円 〜 600万円
年収:500万円〜600万円
月給:315,000円〜375,000円

<給与補足>
※給与額は年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)※いずれも会社・個人の成績により、支給有無、額面を決定
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中も待遇は変わりません。)
勤務時間 9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
※残業は月10時間程度
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
通勤手当(全額支給)

※退職金制度:正社員での在籍3年以上が受給資格
※定年:定年63歳
休日・休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇(入社半年経過後付与)、慶弔休暇、育児休暇・介護休暇、年末年始休暇、産前産後休暇・育児休暇※育児休暇取得後、復職し活躍中の社員多数
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考→面接(複数)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 アニメ関連キャラクター商品、書籍、雑誌、DVD、CD、ゲーム、画材、コスプレ用品等の販売業
グループ会社は主にアニメ・コミック・ゲーム関連ビジネスを幅広く展開。
(キャラクターグッズ、書籍、雑誌、音楽、映像、ゲーム、画材等の販売・企画制作・配給等)
設立 1987年7月
業種分類 メーカー(コンピューター・通信)
資本金 5,000万

エントリーする

経験活かせる/残業10h程度【創業80年を超える建築設備会社で経理】 (4483)

■掲載期間
掲載期間 2023/10/20 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
募集背景 部門・体制強化の為
業務内容 会社を裏から支える【経理業務】
同社は1941年の設立以来、空気調和設備・給排水衛生設備などの設計・施工および監理を中核に、幅広く事業を展開。
積み重ねてきた高い技術力とノウハウ、品質へのこだわり、徹底した安全・環境管理などによって、あらゆる建物の最適環境を創造しつづけています。

■残業少なめ月10時間程度
■土日祝休み
■退職金制度あり、充実の福利厚生

建築設備工事会社の経理の仕事をお任せします。

*月次・年次決算対応、伝票作成、経費精算、経理ソフトへの入力、入金・決済管理など

経理の業務は会社のお金を管理するため、正確性・責任感等が必要
となってきます。会社を陰から支える重要な役割を担っていただきます。
勤務地
東京都
東京都中央区東日本橋
最寄り駅:都営浅草線 東日本橋駅 から 徒歩5分

※転勤なし

【受動喫煙防止対策】
原則禁煙、喫煙専用室設置
求められる経験 学歴:大学以上
経験:経理経験

尚可:決算経験、納税業務

パソコンスキル:Excel・Word・Powerpoint入力・作成、簡単な
表計算(VLOOKUP関数・IF関数など)作成賃
 
雇用・契約形態 正社員
試用期間あり
期間:3か月
待遇:変動なし
給与 年収 300万円 〜 400万円
月収例:209,600円〜277,350 円

【参考想定年収】
・年収370万円(入社3年目/26歳)
・年収470万円(入社8年目/35歳)
・年収670万円(入社20年目/42歳)
勤務時間 08時 30分 〜 17時 00分 休憩60分
残業:月平均 10 時間
待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回、会保険完備、交通費全額支給、退職金制度、企業年金財形貯蓄制度、充実の各種手当て→資格手当(33種の資格について、毎月一定の手当支給)、家族手当、住宅手当、役職手当、部店管理手当、職務手当、食事手当、休日勤務手当他
休日・休暇 長期休暇取得可、週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考→面接(2回)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 1. 空気調和・暖冷房・給排水・衛生・電気に関する設備の設計、施工および監理
2. 公害防止設備・環境衛生設備の設計、施工および監理
3. 各種ボイラ・機械設備の設計、施工および監理
4. 消防施設設備の設計、施工および監理
5. 土木建築・その他工事の設計、施工および監理
6. 各種建物の維持管理業
7. 前各号に関連する製品および設備機器の製造、販売、輸出入
8. 前各号に付帯する一切の事業
設立 1941年9月
業種分類 建築・土木
資本金 2億1,600万

エントリーする

【経理職(将来的な管理職候補)】転勤無/住宅手当/家族手当/年間休日126日 (4313)

■掲載期間
掲載期間 2023/01/30 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
募集背景 部門・体制強化の為
業務内容 ■塗料や化成品の専門商社である当社の管理部門において財務・資金管理業務をお任せします。 下記業務やそのサポートを中心にお任せします。

【財務・資金管理(銀行対応)】
●債権(売掛金)管理●債務(買掛金/経費)管理●手形管理●銀行WEB取引運用●給与/退職金管理

【管理会計】
●販管費予算作成/管理●役員会資料用実推作成

【決算業務(税理士事務所対応)】
●決算書内訳書作成●税務申告(源泉所得税/償却資産税)


【同社の特徴】
■1953年創業の老舗。塗料事業、化成品事業、設備・機械事業、新規事業を手掛けています。
■定期的に研修を実施し、製品やラインなどの専門知識・業界知識などが学べる機会を設けています。
勤務地
東京都
東京都 品川区 西五反田

【最寄駅】
JR 山手線 五反田駅、 都営地下鉄 都営浅草線 五反田駅 、 東急電鉄 東急池上線 五反田駅 より徒歩4分

【喫煙環境】
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

【転勤】
求められる経験 【必須】決算業務の経験 【歓迎】商社または販売会社での業務経験
雇用・契約形態 正社員
試用期間あり。【期間】3ヶ月
※条件面等の変更なし。
給与 年収 500万円 〜 650万円
想定年収:530万円〜678万円

【備考】月給\344,000〜\438,000 基本給\282,000〜\363,000 固定残業代\46,000〜\59,000 諸手当\16,000〜を含む/月
■賞与実績:年2回(1,190,000円〜1,520,000円)
【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
勤務時間 09:00〜17:30(所定労働時間7時間45分)
【休憩】45分
【残業】有
【備考】固定残業代の相当時間:15.0時間/月
※8h/日の実働を超える場合は、別途15分の休憩あり。
待遇・福利厚生 【有給休暇】有(10〜20日)
【退職金】有
【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 
【寮・社宅】無
【その他制度】財形貯蓄制度、組合保養所、表彰制度、研修制度
休日・休暇 【休日】125日
(内訳) 土曜 日曜 祝日 
その他(案件により土日に出社する場合あり)
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 【面接回数】2〜3回(目安) 【筆記試験】無
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 《塗料事業》工業用塗料の専門商社として創業以来、日本トップクラス企業の商品とサービスを世の中に広める一翼を担っています。製品だけでなくラインからサービスまでのトータルプランナーとして産業界を支え発展に貢献。
《化成品事業》国の代表的な化学製品メーカーのプラスチック樹脂と塗料用樹脂を取り扱う商社。ノウハウとネットワークを最大限に活用し、お客様に高い価値を提供。
《設備・機械事業》トータルコーディネーターとして各製品を作り出す設備・機械を提案。東南アジアをはじめ海外への設備・機械の輸出実績も多数。
《新規事業》家電製品におけるリサイクル事業への貢献など、常に新しい製品・サービスへの体制を組んでいます。
設立 1953年12月
業種分類 メーカー(その他)
資本金 100百万円
従業員数 45名

エントリーする

【上場企業で経理】次長・課長候補/年収〜900万*中小企業向けのPR支援サービス会社 (4158)

■掲載期間
掲載期間 2022/09/22 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
募集背景 新規募集の為
業務内容 <東証マザーズ上場>
■数千社と取引する独立系PR会社
■組織拡大中により、スピード昇進も可能
■人事評価の適正感が高いと好評
■年間休日120日以上、特別休暇等制度も充実!

そんな同社の経理部次長OR課長としてご入社頂き、
ゆくゆくは経理部長として3〜4名ほどのマネージメントをしていただきたいと考えております。
【具体的な業務内容】
以下の業務の推進を責任者としてお任せいたします。
・決算業務(月次・四半期・年次)のマネジメント
・開示業務(四半期報告書、有価証券報告書、決算短信、計算書類の作成等)
・監査法人対応
・銀行と折衝
・資金管理(キャッシュフローの作成、入出金管理等)
・税務関連業務
・業務改善、業務効率化の立案・実行等
※20〜30代のメンバーが多いので、メンバー教育なども担当頂きます。
勤務地
東京都
東京都中央区
<アクセス>
都営浅草線「東銀座駅」4番出口すぐ
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」4番出口すぐ
東京メトロ銀座線「銀座駅」4番出口すぐ

【受動喫煙防止対策】
原則禁煙
求められる経験 【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・上場企業または上場準備企業において決算業務・開示業務書類作成の実施経験
・事業会社での勤務経験

【歓迎】
・マネジメント経験をお持ちの方
・日商簿記1級、会計士の資格をお持ちの方

<求める人物像>
・柔軟性のある方
・若手の社員が多いので、若い社風になじむ方
・会計、税務に関する課題事項の検討、解決に取り組める方
雇用・契約形態 正社員
※試用期間なし
給与 年収 700万円 〜 900万円
700-900万円
勤務時間 9時30分〜18時30分 休憩1時間
待遇・福利厚生 交通費:月上限2万まで(企業住所からGoogleマップで徒歩30分圏内であれば交通費の支給はなく家賃補助2万円)

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、昇給年2回、賞与年2回
休日・休暇 土日祝休み
120日以上 夏季休暇(8月13日〜8月15日)、年末年始休暇(12月30日〜1月3日)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(親孝行休暇:親の誕生日や命日で2日間休暇を推奨)
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考→1次面接(部署の部長)→ 2次面接(取締役)→ 3次面接(執行役員)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 PR事業 : 法人 / 経営者向けPR支援サービス, 医療機関 / 医師向けPR支援サービス, プラットフォームサービス
設立 2007年3月
資本金 17億7,666万円(資本準備金を含む)
従業員数 134

エントリーする

経理 (4487)

■掲載期間
掲載期間 2023/10/20 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
募集背景 部門・体制強化の為
業務内容 ■映像・出版を始めとするエンタメ会社を20社超を統括する同社の
経営管理部門にて、グループを統括する経理部門に属し、幅広く経理業務を行うスタッフを募集しています。

同社はコンテンツの企画・製作・調達からお届けまでを行う企業集団の中核企業。
2021年4月から、自立した収益が得られるよう、より強いコンテンツ企業集団として組織基盤の再構築を始動いたしました。
同社ではグループ・子会社22社との連携を強める為、各種規程や制度、情報インフラの策定を進めています。グループ外とのお取引や連携強化など独自の活動も活発に行っており、今年度は映画製作においてカンヌでの受賞など嬉しい成果が出始めています。
エンタメ企業NO1を目指すこの変革期に一緒にチャレンジしたいという方をお待ちしています。

(1)カルチュアエンタテインメント及び各子会社の決算業務(月次・年次)
(2)連結決算業務 ※未経験可、経験者歓迎
(3)資金管理
(4)会計監査・各種税務調査対応(税務申告業務は顧問税理士事務所に委託)
(5)業務改善(決算の早期化、プロセス改善)
(6)グループ全体の経理システム導入の検討
(7)電子帳簿保存法やインボイス制度の対応

その中でも今回お任せする具体的な業務内容は以下の通りです。

■グループ子会社の経理業務
・仕訳入力から月次・年次決算業務、事業部サポート他
 ※担当子会社により人事労務の一部業務発生の場合あり
■業務改善
・日常業務の課題改善
・経理業務全般の改善(業務フロー整理と刷新)、システム化推進の実施
■連結決算
・来期からの連結システム導入に向けたサポート、ベンダー対応、連結決算実務

業務割合は、グループ子会社の経理業務が8割程度と想定してますが、ご経験により変更する場合があります
(不明な点は、フォローしますので連携しながら進める事が出来ます。)
勤務地
東京都
東京都品川区上大崎
勤務地最寄駅:各線/目黒駅 徒歩1分
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
求められる経験 【必須条件】
(1)月次処理全般と決算補助以上のご経験がある方
(2)Excel、Power Point、Wordのスキル中級以上

【歓迎条件】
(1)規模問わず1社を担当したことがある方
(2)日商簿記2級以上の資格をお持ちの方

【求める人物像】
(1)経理業務を単なる事務作業ではなく、会社の経営状態を把握し事業の目標達成のサポートを行う業務であると考えている方
(2)積極性があり、主体的にコミュニケーションをとりにいくことができる明るく、誠実な方
(3)柔軟性があり、業務に臨機応変に対応できる方
(4)自己研鑽を続け、将来スペシャリストとして活躍したい方

経理部門のメンバーはもちろん、共に改革を目指す他部門の仲間とグループ全体業務改革、そしてエンタメ業界に新しい価値をもたらすことに興味がある方、尽力していただける方は大歓迎です。
雇用・契約形態 正社員
試用期間最大6か月間あり。※期間中の待遇等変動なし。
給与 年収 350万円 〜 600万円
想定年収350万円〜600万円
※年俸制:年収を12分割で支給
※固定残業代58,334円〜100,000円(30時間/月相当)を含む(超過分は別途支給あり)
※保有スキル・経験により検討します
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00〜15:00)
標準労働時間 9:30〜18:00 (実働7時間30分、うち休憩1時間)
待遇・福利厚生 社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
社員表彰制度(CEG Awards)、永年勤続表彰、ストック休暇、昇給:年1回(4月)、
服装自由
休日・休暇 土曜、日曜、祝日、年末年始、慶弔、特別休暇
年間休日日数:121日
有給休暇:12日〜(入社月に応じて変動あり)
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考⇒一次面接⇒適性検査⇒二次面接⇒内定
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 有名書店等を運営しているグループ会社の一員として、幅広いエンタテインメントコンテンツを生み出しているのが、同社です。グループ会社には出版社や、映像・音楽・書籍などコンテンツの企画制作や流通・販売を行っているトップ・パートナーズグループなど様々なエンタメ分野の会社が属しています。今後さらにDXを推進し、電子書籍やメディアのデジタル化などを加速させていき、創り出したエンタテインメントIPを多面的にお届けしていきます。
設立 2014年12月
業種分類 放送・広告・印刷・出版
資本金 10百万

エントリーする

【財務経理スペシャリスト】上場企業/経験者歓迎/残業月20h程度/年間休日120日以上 (4404)

■掲載期間
掲載期間 2023/06/13 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/経理
募集背景 今後の事業拡大を見据えての増員
業務内容 <仕事内容>
親会社での業績アップの推進役となる方を募集しています。
まずは単体決算に関わる業務を幅広く担当していただきます。

◆月次決算、四半期決算、年次決算
◆監査法人対応業務
◆税務関連業務
◆取締役会の資料作成
◆予算作成、予実分析、管理会計
◆固定資産の管理
◆業務フローの改善や仕組化
◆スタッフへの指導や教育
※将来的には連結決算、開示、財務、子会社支援などに関わる機会もございます。

<部署構成>
財務経理部:8名
勤務地
東京都
<東京本社>
東京都港区虎ノ門
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」直結

<受動喫煙防止対策>
敷地内禁煙(喫煙場所有)
求められる経験 <必須要件>
・単体決算を締められる方

<尚可要件>
・上場企業や上場子会社、上場準備企業等での経理経験者
・会計士、税理士、簿記など経理関連の資格保持者ないし学習経験者
・後輩や部下などサポートが出来る方

<求める人物像>
・対人折衝力がある方
・評論家にならず、自分事として業務を完遂できる方
雇用・契約形態 正社員
給与 年収 600万円 〜 900万円
想定月収:375,000円〜
基本給:180,000円+特別手当195,000円〜/月
※経験・能力を考慮の上決定します。

・賞与:有(12月、6月支給)
※ただし、初回賞与は入社以降の在籍期間に応じた支給となります。
(6月支給:10月〜3月の在籍期間)
(12月支給:4月〜9月の在籍期間)
・給与改定:年1回
勤務時間 ◆コアフレックス勤務制
コアタイム:10:00〜18:00(残業あり 月20H程度)
標準的な勤務時間帯:9:30〜18:30
休憩時間:60分
待遇・福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆交通費支給
◆従業員持株会
◆全社全員共通社内基礎研修
◆外部研修制度
◆慶弔見舞金制度
◆育児休業制度
◆介護休業制度
◆育児短時間勤務制度
◆教育訓練制度
◆住宅手当(会社指定エリア限定)
休日・休暇 ◆日曜日、国民の祝日
※ほとんどの従業員が土日を休日としていますが、フレックス制の導入以降、フレキシブルに勤務日を設定できるようにしていますため、上記のような表記となります。
◆夏季休暇(8/11〜8/15)
◆年末年始休暇(12/30〜1/3)
◆有給休暇(入社3ヵ月経過後3日〜最大40日)
★年間休日120日以上★
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考→面接(複数回)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 ・ジョイントベンチャー事業
・システム構築提供事業
・マーケティング代行事業
設立 1999年2月
業種分類 通信・インターネット
資本金 7億6,812万円
従業員数 144名(2022年9月末現在)

エントリーする

コンサルティング会社で税務事務/定年70歳まで/幅広い年齢層が活躍*残業少なめ&土日祝休み (4526)

■掲載期間
掲載期間 2024/01/24 〜 2024/06/30
■ポジション情報
募集職種 事務・管理関連/会計・税務
業務内容 グループ内の税理士事務所にて税務書類の作成、税務申告(資産税・法人税・消費税)、財務諸表の作成、会計帳簿の記帳代行 等

周辺情報:通勤に便利な秋葉原エリアの綺麗な大型ビルです。
オフィス周辺にはコンビニや飲食店も多くあり!ランチタイムも充実♪

年齢不問、定年は70歳まで!ご経験を活かして長く働く事ができます!
服装は、男性はスーツでの勤務ですが夏はノーネクタイでもOK!女性はオフィスカジュアルでOK!

★引継ぎ・研修は40〜50歳の女性からあります。
勤務地
東京都
東京都千代田区外神田

【最寄り駅】
JR線 京浜東北線 秋葉原駅「電気街口」より徒歩1分
東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅 「2番出口」徒歩4分
東京メトロ 銀座線 末広町駅 「1番出口」より徒歩5分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 「A3出口」より徒歩3分
求められる経験 【経験】
税理士事務所で3年以上の実務経験

【資格】
簿記2級

【PCスキル】
Excel・Word基本操作
雇用・契約形態 正社員
【雇用形態】
正社員

【試用期間】
あり
最長3か月の試用期間あり※雇用条件は本採用時と同じ
給与 年収 300万円 〜 700万円
◆年収:300万円〜700万円
 月給:22万円〜45万円以上
※スキル・能力により決定

◆交通費支給(全額支給)
勤務時間 8:40〜17:40(実働8時間/休憩11:50〜12:50(60分))
■残業少なめ:残業月10時間程度(基本的にほとんどありません)
待遇・福利厚生 ■雇用保険、労災保険
■社会保険完備(厚生年金、健康保険、介護保険)
■定期健康診断
■賞与あり(年2回/6月、12月)
 ※入社1年目の初回賞与(例:10月入社の場合の冬季賞与)はありません
■昇給あり(年1回/7月)
■定年70歳
■出向あり
■OJT教育あり
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日祝休み)
■年間休日120日程度
■長期休暇あり(年末年始休暇6日、春季休暇4日、お盆休み4日)※いずれも土日を含めた日数※
■有給休暇あり(6ヶ月後10日、1年後11〜20日付与)
■採用時期・選考プロセス
選考プロセス 書類選考→面接(2〜3回を予定)
■企業プロフィール
事業内容・会社概要 2012年設立した事業承継コンサルティングを得意としている会社。
顧客企業やそのオーナーに対して、事業継承や相続、M&A、銀行取引など
様々な側面からのコンサルティング業務および税理士業務、生損保販売を担っています。
設立 2012年12月
業種分類 コンサルタント・シンクタンク
資本金 10 百万

エントリーする

15件中1-10を表示中